君の言うことは正しい

イメージ 1
 
優勝。
 
イメージ 10
 
では今日は、とあるポスティングライダーの一日を追ってみましょう。
 
イメージ 5
 
未明にスタート。余裕で暗い。
 
手が冷えてよく動かないので最初はウォームアップがわりにバイクを下りて歩くことが多い。
寒いといえば寒いが、夜明け前の冷気は清らかで心地いい。
 
街は音もなく静か。人もいない。
俺の一番好きな時間だ。
 
イメージ 4
 
おっと、少し空が明るくなってきたな。
しかしまだ俺の時間。
今のうちにどれだけやれるかで一日の成果が大体決まる。
 
イメージ 7
 
はい夜明け。
朝焼けが毎日見られるってのも贅沢なものだ。
でもそろそろ人やクルマが多くなってくるので気をつけないとな。
 
イメージ 8
 
平日朝の通勤・通学ラッシュは皆さん必死の形相とスピードなので非常に危険。
こういう時に一緒になって行動するのは愚の骨頂だ。
嵐が去るまで俺はなるべく交通量の少ないところでひっそりと活動している。
 
イメージ 11
 
冬の海水浴場。
冬でも海水浴場は海水浴場っぽい。
 
イメージ 9
 
坂の町によくある、おもむろな階段。
 
こういう場所は普通、クルマが通れないように障害物が設置してあるものなんだが。
こんな隅っこに注意書きだけじゃ、うっかりクルマで通行してしまうヤツもいるだろうよ。
ひょっとして狙ってるのか。
カメラで撮ってYOUTUBEにアップするつもりなのか。
でもバイクで行ってもおもしろくないのでやらない。
 
イメージ 6
 
たまには雪に降られることもあるが。
積もったり凍ったりしなければどうってことはない。
そういえば去年は雪の上をポスティングするハメになったこともあったな。
今年はどうなることやら。
 
イメージ 12
 
このあたり、なにげなく古墳があったりする。
有名じゃないけど歴史は古い、こんな町を歩くのはなかなか楽しい。
 
イメージ 3
 
田舎地帯。
こういうエリアは、
 
「金をもらってツーリングができるなんて最高!」
 
と自分をどこまで信じ込ませられるかが勝負になる。
 
イメージ 2
 
かわいいのにやたらと迫力があってよろしい。
 
了解、気をつけましょう。