思い違った

 
イメージ 1
 
毎度おなじみ。
みんなのお友だち。
舞鶴港。
 
イメージ 2
 
係員さん 「スタッドレスタイヤ履いてますか?」
 
俺 「履いてまーす!」
 
…履いてないわ!!
あぶねーあぶねー、駐車場で急いで交換だ。
 
今月車検に出した時、クルマ屋がいつの間にか荷台に積んでた夏タイヤに換えていたらしい。
親切でやってくれたんだと思うが言っといて欲しかったよ。
そりゃ4月で桜咲きまくりの関西においてスタッドレスが必要とは誰も思わんだろうが。
どうりで道中、ブレーキがよく効くと思った。
ちゃんと整備してくれたからじゃなかったんだなぁ。
 
イメージ 3
 
船内の20時間は酔って寝倒すに限る。
以上。
 
イメージ 4
 
おひさしぶりの北海道ー。
小樽は3度。札幌は0度。さむーい。
 
イメージ 5
 
あまりにも驚いてツイッターにも書いたんだが、
あの北海道限定コンビニであるセイコーマートもコンビニコーヒーのサービスを始めてたよ。
セイコマの缶コーヒー、グランディアの名を受け継いだ、フレッシュグランディア。
味はまーまー。
 
イメージ 6
 
5時間ぐらい走って美瑛は-8度ってうわぁ、入口が埋まってるぅ。
完全に玄関埋もれてるな。
この時期にこれほど雪が溜まってるとは思わなかった。
雪もすっかり固くなってて掘り返す気は2分で失せた。
 
で、深夜に反対側の入口をこじ開けて入ったのはここだけの話だ。
そういえば去年だか一昨年だかはこっちの入口をこじ開けて入ったような気がする。
自分の家なのになんで毎回のようにこじ開けないと入れないのか。
 
イメージ 7
 
道はカラカラだけど、ほかはまだ結構雪が残ってるよ。
気温も0度ぐらいだしいやー寒い寒い。
 
イメージ 8
 
春の景色じゃない。
 
ま、なんと言っても北海道に帰ってきたということだ。