今はこうして

 
イメージ 1
 
春やねー。
今年のポスティングバイトも無事に終了だ。
 
イメージ 2
 
今年は神戸・大阪などの都市部ではなく田舎エリアが多かったせいで、
去年ほど稼ぎはしなかったがのびのびとやれた印象が強い。
 
クロスカブと仕事の相性も思った以上に良かった。
バーディ50、アドレスV100、CD90、ジャイロX、カブ90…。
このバイトもいろんなバイクでやってきたが、クロスカブが最高評価を更新だ。
実に気持ちよく遊べいや働けたよ。
動力性能がいいのはもちろん、10時間以上走り回っても給油が1回で済む燃費は本当に素晴らしい。
 
イメージ 3
 
静電安全靴2足目もまた1ヶ月で穴が空いたところでちょうどよろしい。
この陽気だともうさすがにこの靴じゃなくてもビリッとはこないだろう。
それにしても寿命の短い靴であった。
まぁこの特殊な靴を履いてひたすら歩き回る人ってのがまず居ないんだろうけどな。
 
えーさて。
それでは毎年ポスティング終了時の恒例イベントといこうか。
 
珍名コレクション!
 
このバイトも3年目ともなるともはや目ぼしいものは無いだろうと思っていたのだが、
予想に反して初めて行った場所が多かったので今年も大漁だったよ。
 
イメージ 5
 
まずはウォーミングアップ、一文字部門から。
 
町 : ときどき見る
作 : 意味はわからんがありそう
鈴 : 鈴木はあっても鈴は珍しい
時 : 古代のタイムキーパー的な
義 : 信用できそう
楯 : 防御力重視
岩 : 防御力重視
米 : 食料重視
水 : 水が一番大事
弘 : ヒロシじゃないのか
告 : 江戸の指名手配っぽい
空 : さわやか
赤 : 白組でいじめられる
種 : マキちゃん不可 
姥 : 若くして姥
神 : 生きながら神
贄 : 生贄?
淋 : 元気を出せ
 
イメージ 6
 
次はハードボイルドかつ読みにくいことで有名な三文字部門だ。
 
米玉利 : よねたまり。軽いジャブ
押領司 : おうりょうじ。なんとなく悪そう
四ヶ所 : しかしょ。何が
多母髪 : たぼがみ。髪の多い母。で?
佐別當 : さべっとう。意味不明
日衛島 : ひえじま。ちょい珍
貴伝名 : きでな。由緒正しそう
立小川 : たてこがわ、らしい
前冨里 : まえとみさと、らしい
正市園 : しょういちぞの、らしい
吉都紀 : きつき、らしい
井路側 : いろがわではなく、いじがわ。マンガか
奈鬼羅 : なぎら?強そう
多羅尾 : たらお?羅がつくととにかく族っぽい
波奈津 : はなつ??
十鳥理 : なんて読むの?じゅっとおり?
阿西塔 : いよいよなんて読むんだ?
田舎方 : もはや自慢
知加良 : ちから?
牛ノ濱 : シュール
今朝丸 : もっとシュール
 
個人的に珍名ベスト3に入る『蟹屋敷』さんには、なんと仲間がいた。
 
古屋敷 : 古い
新屋敷 : 新築?
金屋敷 : 成金?
寅屋敷 : タイガーパーク?
 
雲丹亀 : うにがめさん。今期最強。
 
イメージ 4
  
60歳以下お断り。
 
最後は強豪がひしめく二文字クラスだ。
 
碁盤 : ごばん!
口元 : くちもと?
神爪 : かづめ
月見 : つきみ。風流ー
見雪 : みゆき?風流ー
匂梅 : こうばい。風流ー
作前 : 何を作ろうとしたんだ
名手 : プロ
平手 : 普通の人?
師玉 : したま。
分玉 : ぶんだま。ええ…
親泊 : 親が泊まることもあるだろうよ
随念 : エスパー?
手光 : エスパー。
常陰 : たまには日の当たるところに
太刀 : かっこいい 
永久 : シブい
宇和 : うわ
横枕 : 個人の趣味
幸治 : 名前でしょ?
海老 : 人間でしょ?
星子 : 地球人…でしょ?
正面 : 突破?
第十 : そのままだいじゅう、らしい
日本 : そうだけど
金持 : 自慢か
幸王 : 自慢か
流王 : ちょっと待て
早足 : 追いつけない
落海 : 落ちちゃダメ
地下 : 這い上がってこい
巻藁 : 空手家
文字 : 文系
沢山 : 子だくさんなのか
赤壁 : レッドクリフ
珍坂 : どんな坂
肱黒 : ひじが黒い?
黒神 : 白神はたまに見かけるが黒いのはちょっと
銭神 : 友達になろう
色波 : カラーウェーブ
値釜 : ネカマ。
運勢 : 本当にあった。
苦獄 : 本当にあった。
 
イメージ 7
 
今年はこんな感じでした。
 
珍名って、いいもんですね。