カレーが煮えるころ

 
イメージ 17
 
うむ。
あちこち雪がこいも立てまくったし、今年の仕事も無事終了だな。
 
さすがにもう誰も遊びに来ないだろうというわけで、
今年やって来た人々を振り返っておこう。
 
イメージ 1
 
7月26日
毎年恒例、キャンピングカーでお越しのたけっちさん一家来る。
右下の怪光線は心霊現象ではなく花火だ。
ひさびさに見て俺がビックリした。
 
イメージ 2
 
フッ、歴然たる身長差!
そのうちあっさり乗れるようになるだろうよ。
 
イメージ 3
 
8月26日
スダさん一家来る。
子どもができるとちゃんと子持ちに見えるからすごい。
 
イメージ 4
 
9月1日
カバ。
 
イメージ 10
 
9月8日
場所によっては名月だったらしい。
 
イメージ 5
 
9月17日
今年のキラーアイテム、青カレーに遭遇。
 
イメージ 11
 
9月20日
今年はよく虹を見た。
 
イメージ 7
 
9月24日
イカしたクルマのりゅうくん来る。
問答無用で青カレーに連れて行く。
 
イメージ 6
 
予想を覆してとってもうまそうに食べられてしまい、悔しい。
 
イメージ 18
 
9月25日
元バイク便仲間の岩切さん来る。
40台も半ばなのにマスターズ陸上で日本記録を目指すアスリート。
あいかわらず変な人だ。
 
イメージ 8
 
この人もわりと普通に食ってしまった。
最初に食って衝撃を受けた俺とヨッシーがむしろ弱者のように感じられてしまい、悔しい。
 
イメージ 9
 
だがきむらやの麻婆豆腐には衝撃を受けてくれたようだ。
 
しかしこの店、ほんと数年ぶりに来たなー。
 
イメージ 19
 
10月7日
番長2回目。
2回目だし特にもてなすでもなく、なんで買ったばかりの新型V-MAXで来ないのかとひたすら問い詰める。
 
イメージ 12
 
番長にも食わせようと企んでいた青カレー屋が2軒とも閉まっていたので、ラーメンのひまわり。
今年は初めて来たけどやはり安心のうまさ。
塩レモンラーメンが有名だが俺はここの坦々麺が結構好きだ。
ノドがエヘンエヘンなるけどな。
 
イメージ 20
 
10月9日
なぜか農家の倉庫に出張して働く。
褒美にぶどうをたくさん貰う。
 
イメージ 16
 
10月19日
日本に根づきそうで根づかないがジワジワ侵入していたハロウィン。
 
イメージ 14
 
10月23日
今年は雪が遅いみたい。
 
イメージ 13
 
標高を上げて望岳台まで来てもこの程度。
 
この場所は晴れの日にはいつ来ても日焼けすることで俺的に有名。
 
イメージ 15
 
11月5日
ついにまとまった雪。
でもこの時期の雪はまだまだすぐ溶ける。
 
イメージ 21
 
よし、やるだけのことはやったかなー。