ステソレス


イメージ 1

ひさびさにアジアンスーパーに来てみたら、なかなかの逸品を見つけてしまったぜ!

日の御厨刀
ハイカーボソステソレス!

の、金偏に目ってなんて読むんだ?

イメージ 2

裏の説明書きもちゃんと日本語で押し通してるところが偉い。

いつまでも変ぬアトラソテイツクシエフの切れ味!!

アトラソテイツクシエフ。
ファンタジー世界の幻の剣の名前だと言われれば多少カッコイイような気もする。
そして、二度と研がなくてもよいのです。と力強く宣言している部分はちょっと魅かれるものがある。

イメージ 3

図々しくキッチリと日本円で6500円と書いてあるところにも完成度の高さを感じさせる。

最近こういう変な日本語商品も減ってきていたので、やっと大物を釣り上げた気分だ。

あ、そういえばこんなのもあったな。

イメージ 7

奇の味という名前からして怪しいのだが、続きはもう何を言いたいのか本気でわからない。

おぞだこ味ぢさす?

とりあえず、おぞだこ味という名詞にある種の凄みは感じる。
初めて行ったラーメン屋に塩、味噌、醤油、おぞだこ、とあったらどれを選ぶべきか。

イメージ 4

名前つながりでこんなのも思い出した。

少し前まで家に出没して悩んでいたアリ共を一掃してくれた驚異の劇薬。
その名もテロ。
名前が過激派過ぎ。

いやまあ、これ効いたわ。
遅効性の毒餌を巣に持ち帰らせて巣ごと全滅させるタイプで、これを置いて2日もしたらウチから蟻が消えた。
今まで血眼で侵入路を見つけては塞いでいたあの苦労は何だったのか。
赤ちゃんがハイハイを始める前に効果を発揮して今は全撤去したからタイミングも良かった。

イメージ 5

関係ないけど駐車場でみつけた遊びグルマ。

俺はもう最近、こんな大がかりなことまでして外でアクティブに遊びたいなんてまったく思わなくなってきた。

イメージ 6

テニスの壁打ちぐらいがちょうどいいよねー。

ほなまた。