さわれない

イメージ 1

最近の口ぐせは、「ピリッとしない。」なのである。

そんなことばっかり言っててもしょうがないような気もするのだが、
実際にピリッとしないのでしょうがない。
なんかやりたいなぁと思うけど、こういう時に限ってなかなか思い浮かばないのも不思議だ。

今日は、ふと思い立ってバク転の練習をしてみた。(補助つき)
次に思い立って、MCハマーのダンスをコピーしてみた。
「体の動きが固すぎて可哀相なぐらいダンスに向いてない」みたいなことを言われた。
そうか。俺の動きって固かったのか。
中学生ぐらいの頃から言われてるけどな。一体なぜなのか。

結局、ここ数日で少しでもピリッときたのは、仕事でトラブルがあった時だけ。
うっかりしてて昇降機を米詰まりで3本同時に落としてしまった時には我知らず燃えたねー。
復旧作業を手伝ってもらったみんなには申し訳なかったが、個人的にはとても充実していた。
今日もシュートが米で詰まって、そうなると妙にテンションが上がって楽しかった。

基本的にボーッとするのは大好きなのだが、あまり長く続くとダメな時もあるな。
とりあえずは、思いついたことぐらいはその場ですぐに実行してみるとしよう。

ところでここ数日、左半身にだけ何箇所か湿疹のようなものができる。
左半身の血行か何かが少々悪いのだろうか。
うーむ、おもしろい現象だ。
仮説はいろいろ立てられるが、いちいち検証するほどの情熱はない。

よし、明日もなんかやろう。