展覧会へようこそ。

イメージ 1

左手に桜島を望み、
錦江湾に沿って大きく弧を描きながら、
すでに見えているのになかなか着かない鹿児島への道を走る。

なかなか懐かしい、鹿児島に到着だ。

そして今は、アーケード街に近い大きめの公園にいる。

昼の部の開店場所を決めあぐねた俺は、
やたら暑いのもあいまって、
思わず公園脇の一角に、
写真の状態でズラーッとTシャツを展示してしまった。

うーん、なんと言うか、
とりあえず、新しいディスプレイの形であるとは言えよう。

これ、今はじめたばっかりだが、
意外と反応がいい。

元々通行人が少ないこの道で、
通る人の半分ぐらいは、
1枚づつ順番にTシャツを眺めていってくれる。
なかにはこっそり携帯で写真撮ってた人もいたなー。

売れるかどうかに関わらず、
この試みはなかなか興味深い経験となりそうだぜ。

だが、惜しむらくは、
さっきから急に天候が悪くなってきたことだ。
今日は雨降らないんじゃなかったのか…!

今せっかく楽しんでるので、
頼むからあと少しぐらいは降らないで欲しいもんだよ。

話かわるけど、
昨夜書いた『全力』が、
いまだに乾かないのには参った。
これじゃ発送できないじゃないか。

高松のおっちゃん直伝の濃厚文字が、
よもやここまで乾きにくいとは…。

この分じゃ、あの『超・迷いなし』なんか乾くのに丸2、3日かかったんじゃないか。
1日ぐらいで乾くでしょうとか余裕で虚偽申告してしまったぜ!

まぁ、これも経験ってことで。