やはりこうなる。

イメージ 1

イメージ 2

北海道の道は広いねぇ。
それに、クルマのスピードがハンパじゃないって。

俺も初めて北海道に来た時は、
このいつでもどこでもハイウェイなペースに大変驚いたものだが、
2ヶ月ぶりに北海道に戻ってきてもやっぱり驚いた。
まぁ、セイコーマートで休憩してしばらく走ってりゃ、そのうち慣れるんだがな。

そんなわけで、苫小牧の港から、
北海道国の首都であるこの札幌にやって来た。

思えば2ヶ月弱前、
このテレビ塔のある大通り公園で記念すべき初Tシャツ売りを敢行しようとしてついに果たせず、
そのまま函館に逃げたなんてことがあったなぁ。

よって、北海道に帰ってきたらば、
ぜひともこの公園にて怒涛の勢いでリベンジを果たし、
意気揚々と旅を終えよう、
と、思っていたのだが…。

なんかこう、公園全体が、
怒涛の勢いで突貫工事中だ…。

たぶん週末あたりに大きなイベントでもあるのでしょう。
しかしまいったな、
これじゃあ、いつもののどかな公園の雰囲気がまるでない。
ほんと、つくづく思いどおりにはいかない今回の旅である。
まぁ、そのおかげで、
いろんな忘れがたい体験ができたんやけどな。

んー、というわけで、
最終ラウンドの場所を求めて移動しますか。

旅の最後を飾るにふさわしい場所…。

おー、なんだか、見えてきたぞー。