ハローキティ事件

イメージ 1

やっとや…やっと今日まで追いついた…。

そもそも、今朝のこのショッキングな事件さえ発生しなければ、
5年もやってるライスの日常なんぞをブログにツラツラ書いたりしなかったと思うんだ。

よし。書くぞ。


…今朝のことだ。

6時半に起きた俺は、
超簡単な弁当を作るべく、
まずは弁当箱全体にご飯を敷きつめた。

そして、たまたま目についた、
一食分ずつ小袋になったハローキティのふりかけ(たまご味)を、
弁当箱のご飯一面に、
パパパパッ!と小気味よくふりかけたわけである。

するとどうだろう。

一面に散り広がった黄色いふりかけ(たまご味だけに)の中にあって、
何やらうごめく、
1.5センチぐらいの、
黒くて細長い物体が!!

うわっ!!
キティふりかけから、

幼虫出てきた!!

…この時の俺の驚愕&狼狽ぶりを、
一体いかにして説明すればいいのか。
とりあえず、寝不足気味だった頭は一気に覚醒した。
そして、深く深く熟考した上、
まずは例の黒い、何らかの幼虫を取りのぞき(写真上)、
さらに黄色いふりかけがかかったご飯の上部をも極力除去した上で、
残りの下半分のご飯だけを、
本日の弁当として採用した次第である。

気分的に言えば、もうご飯1合分をすべて廃棄したいぐらいだったんだが…。
他に食うモノもないし、
げに恐ろしきは食糧の欠乏である。

あー、もう2時過ぎかよ。
メシ時はとうに過ぎてると言うのに…。
やっぱりなんか、
食欲がありません。

おのれハローキティふりかけめ!
今日俺がヒマなら、
作った会社のお客様センターに1200回ぐらい電話をかけてるところだ!

でもそれで送られてきた代替品に、
また幼虫入ってたらどうしよう…。

そう言えばアイツ、
やたら元気よくクネってたよな…。
つまりやっぱ、
ヤツは小袋の中で孵化し、
そして中のたまごふりかけを食べて元気に成長を…。

たまご味だけに、中に卵が入ってたんだね。

そう言ったのは相方のエビちゃんだった…。

あーもうダメだ。
やっぱ、もったいないけど弁当捨てよう。
ムリヤリ食っても、
この調子ではきっと俺の心身にとって、
良質な栄養にはなるまい。

ああ…。

今後の対応を、色々な意味で、じっくりと考えてみたい。

ほな、また。