馬場

イメージ 1

イメージ 2

旭川の競馬が今度こそ今年こそ今夜こそ終わりだというので、
これまでの活動に敬意を表して2レース、1500円分寄附してきた。

これまでたぶん3、4回は馬券を購入したが、
カスったことすらないのが誇りだ。

そんな旭川競馬も今度こそ終わりと言うにふさわしく、
最終レース後には馬場を開放するというイベントがあり、
ここはやはりとりあえず、走っといた。
なんか心霊写真みたいだが。

そして久々に走ると、
『息が切れる』という現象がどういうものであったか、よくよく思い出した。

かつて部活で陸上をやってた頃は毎日息を切らしていたわけだが、
なんでそんなことを飽きも疲れもせずにやっていたのか、
今となってはよくわからない。

でもたぶん、それがそれなりに気持ちよかったからだろう。

からだをあまり使わない今の生活ぶりが、
なんか急に色あせて思えてきた。