長万部はおしゃまんべと読んで吉

イメージ 1

んー、今日は長万部で終了やな。
とりあえず駅構内に寒くなくて寝れそうな場所があってよかった。

何もなくてうすら寒くてとんでもないと書き放題だった先刻の然別だが、
あの後駅の小さな宿舎で待機中のおっちゃん2人組がそこは寒いからこっち来いと呼んでくれてな。

然別は無人駅だが彼らは真夜中の除雪作業員としてここで寝ながら待機してる人々で、
夏はトマト作ってる農家なんだそうだ。

缶コーヒーだの地元産のリンゴ(3つも)だの色々と貰いつつ、なかなか有意義なひとときを過ごせたものだ。
いやぁ然別も案外わるくないもんやな。ハッハッハ。
まぁ、これも旅情ってやつで。

さて、狭い長万部駅構内に俺以外に存在する欧米人男&国籍不明女のカップルはなんかペチャクチャとうるさいが、
今夜はここで寝るとする。

おやすみ。