さあ大きく見栄を張ってー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この昼休みで無数の修学旅行生たちが居なくなった時の、静けさを取り戻したゲレンデが好き…。

などと言ってる場合ではないのだ。

一人で、しかも富良野が初めてっぽくてゴンドラに乗るにも手間取っている、
そんな白人女子スノーボーダーを見かけたならば、
正しく声をおかけするのが、紳士の嗜みであることは疑う余地もない。

オーストラリアから来たジェーンさんです。

…人妻でした。

ダンナは昨日、富良野で食ったトンコツラーメンになぜか当たって吐きまくり、
今日は宿でカサカサになって療養中らしい。
ラーメン屋、グッジョブ。

…ま、外国から一人で滑りに来る女性ボーダーなんかまずおらんわな。プロ級の人ならまだしも。

そんなわけで、オーストラリアン人妻のジェーンとあちこち滑る。
ボードの腕前はエキスパートだと自己申告したジェーンだが、
日本人が謙遜しがちなのと同じぐらい欧米人は誇張しがちなので、
案の定、俺が案内するようなコースでも楽しんでもらえた模様だ。

むしろ問題は俺のほうで、
オーストラリアン人妻に対して国を代表していいところを見せようと調子に乗り、
ちょっぴり右足首を痛めたりしたのは少し切ない出来事であった。まぁその時は痛くなかったし、大したことないけど。フフフフフ。

それにしても、やはりこんな円高環境で3週間も休みを取って北海道に来るわけだ。
ジェーンも何だかファイナンシャルなマネージャーとやらをやってるらしく、それなりに高給取りらしい。
そういえば昨日ゴンドラでちょっと喋ったオーストラリア男もIBMの社員とか言うてたな。こっちは深く興味をそそらなかったのでそれっきりだが。

えーと何が言いたかったんだ、日本男児の無職の心意気?いや違うそんなことじゃなくて。

ま、今日は楽しかった、と言うことだ。
軽くケガするぐらいテンション上がったしねー。
おかげで今日はスキーに乗るヒマがなかったよ。

あ。

そういえば、今日は昼過ぎからK上&ミカ&ヨッシーのヒマトリオも滑りに来てたんだった。(写真3枚目)

ジェーンが引き上げた後に合流してちょこっと滑り、
4人でラーメンを食って帰りましたとさ。

個人的に現時点では北海道で一番うまいと思う中富良野のラーメン屋『えびす屋』がこんな時に限って休みだったのが痛恨だった。