今まさに高機能吸収体

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中は晴れ!素敵!
この青と白のダブルバッチリ光線ってヤツは、どうしてこう俺の心身をムヤミに駆り立てるのかな!

午後、雪!山の天気は変わりやすい!
今まで富良野で滑ってて、山頂の天気が最初から最後まで変わらなかったためしがないぐらいだ。
しかし雪が降るのはいいことだ。明日はハフハフのパウダーが期待できるぜ!

そんなパウダーの急斜面でバランスを崩し、
小声で「やばっ。」と叫んだあとに吹っ飛んで、
何メートルだか知らんがアタマを下にして延々と滑り落ちていったのはここだけの話だ。
ちなみに俺のスキー&ボードウェアは貰いモンのただのジャンバーなので、
なすすべもなく滑り落ちてゆく途上、
服のあらゆる隙間から挨拶もなしに雪が入りこんで素肌まで浸透し、
相当アンニュイな心持ちになっていたことは言うまでもない。
その時なんか知らんが、

『冷え性…。』

という言葉が脳をよぎった気がする。


全然話は変わるが節分だ。
豆まきはしなかったが、まっちゃん手作りの太巻をごちそうになって大変おいしかった。
豆はわりとどうでもいいのに太巻はうまい。
たとえ海苔業界の陰謀だったとしても、俺は節分には太巻が食いたい。

今日の結論、それ。