Riding, KYOTO

イメージ 1

京都です。

イメージ 2

だから京都。
東福寺ってとこ。

禅寺なのに境内のあちこちに自販機があって、
掃除もなかば電化してるあたりがクール!

イメージ 3

あんまりよくわかってないけど宝塔寺。
地獄フェリーの気持ち悪い揺れがいまだに抜けない。

イメージ 4

鳥居が1万本ぐらいやたらあるのでそれとなく有名な伏見稲荷大社。
あえて言えばキングオブお稲荷さん。
頂上に登るだけで30分かかるとは露知らず。

イメージ 5

でも下りはラク!!

イメージ 6

…でもない。
人が多い&狭い&ところどころ階段が急なため、
危なっかしくて結局あんまり乗れず。
安定感が全然足りないな。まだまだ未熟!

なぜか茶店のおばさんにリベンジを誓ってから走り去る俺。


<!清水の舞台は有料だったので割愛!>


イメージ 7

八坂神社。通称祇園さん。

はるばるやって来たら普通の広い神社だった。

イメージ 8

感想:
京都は観光客が多すぎます。
道が狭すぎます。
坂が多すぎます。
疲れます。