攻撃的ヒマ人

KYOTOを極めた俺は暗躍の場をOSAKAへと移し、

イメージ 1

某所にて原付(不動車)を引き取る…。
なんのためだが俺にもよくわからない。

ちょっと手を入れれば乗れそうな代物なのだが、
これといって持ち帰っても乗る用事がない。
でもせっかく貰ったものなので、何か有意義な使い道を模索するぜ。
まぁ、誰か必要な人がいたら途中で投下していってもよいと思っている。
これだからなんでも入る軽のワンボックスというのは怖ろしいねー。


そ・し・てー。

ようやく帰ってきましたよ、KOBE!


今回の帰省でなんといっても立ち寄りたかったのは、AJITOという店。
実はここ、俺が先月入手して華麗にコカしまくっているKOXX-ONEのマウンテンユニを買ったところ。

タダでさえ日本でマウンテンユニを取り扱っている店など皆無に等しいのだが、
たまたまネットでみつけたこの店がまた、実家のすぐ近所だったので2度ビビった覚えがある。

まずはその、店というか倉庫というか…とにかく突入!

イメージ 2

AJITO内部。

ここは基本的にトライアルバイシクルの店。
でもちゃんとユニサイクルもある!(奥のほうに)
俺がページで見て深い意味もなく胸を熱くした写真の実車がズラッと並んでいるぜ!感激!

さっそく、俺が潜入した時には一心不乱にベースを弾いていた社長さん(たぶん)と一輪車談義を開始。

あぁ、談義というか、ほとんど俺の質問攻め。

一輪車についてわからんことだらけなのに近くに誰も聞く人がいない極北の孤独ライダーだった俺であるが、
おかげで本当に色んな疑問が解決した。

そしてまた、この人は少し話を聞いただけでもトライアル遊びに対する情熱がハンパではなく、
俺のシロウティー(造語)な質問にも熱く答えてくれたので、
ついうっかり(一般人にはどうでもいい)怪しい思いつきまで語ってしまった。

いやぁ正直、
一輪車についてこれだけマニアックな話をできたのが初めてだったもので、
大変興奮し、かつ嬉しかったものですよ。

また行く用事があるので、今から楽しみだぜ!

↓ちなみにココね。
http://www.ajito.biz/uni.htm



イメージ 3

文末ふろく。
深夜に中華ガストでソフトクリーム乗せあつあつ焼きりんごを食う滝本君(実名)