サイコーん

え、クリスマス?
ふーん。
みんな楽しんでくれよな。

で。

もはやおなじみというか定番というか毎度というか、
とにかくヤフオクで落としたので、

イメージ 1

サイクルコンピュータ(サイコン)を付けてみた。
走った距離や速度、さらには平均速度や最高速度までわかるスグレモノだ。

でもこれ、本来は自転車に付けるもんなので、
ハンドルがない一輪車では液晶モニターの設置場所に困る。

当初はモニターを腕時計がわりに付けるというアイデアもあったが、
それだと無線の電波が遠すぎて届かないことが判明したのだよ。

そして結局、サドルの下の変な位置に仮設置。
この位置だと走行中にモニターを見られないのが悩ましい。
でも一輪車でヨソ見も危ないのでちょうどいいかもしれん。

まぁなんにせよ装着完了。
ちなみにタイヤの周長は2027mmぐらいだった。
さー走ろう。

イメージ 2

昨日今日の2日間で、走行距離は約25km。
市街地の舗装路や田舎道のダート、公園での練習、
居酒屋への行き帰り、気になるあのコの家探し(俺は関係ない)などなど、
いろんなシチュエーションを絡めて、平均時速は7km/hぐらい。
もっと走りに専念すれば、大体8から10km/hぐらいは出ることを確認。

そして最高時速。
どれぐらい出ると思う?

今のところ、自己ベストは21.8km/h。
意外と速ぇ!

昨日は破れなかった時速20キロの壁をつい今しがた、
クリスマスムードとは全然関係ない熱い心境で突破してきたんだが、
一輪車で20キロ出すと結構怖いわー。
急に止まれないし前にコケそうになるしなー。

俺のマウンテンユニは24インチだから、
これでタイヤがデカいともっと飛ばせるようになるんだろうかね。

とりあえず、一輪車にサイコン。
楽しいよ!