こんなにも平板よ

イメージ 1

なんてこった。
暗い中、ひたすら黙々と面白みもなく走ってしまった。
他にやることがなかったんだー。

この調子で走ればおそらく夜明け前には琵琶湖一周が完了するんだが、
夜中に終わったところで実際どーにもならんのだ。

そういやせっかく琵琶湖を走ってるのにロクに景色も観てないしな。暗いから。

暗い中を一輪車で走るってのは…まさにいかんともしがたい作業だ。
とにかくモノがよく見えない。景色どころか路面も怪しい。

琵琶湖は照明のない道がかなり多く、行き交うクルマが途絶えた途端に周囲が真っ暗になって路面状況がわからずに焦ることが何回もあった。
そのたびに超感覚で乗り切ったのでコスモの消耗が激しかったぜ。

そんなわけで、ただひたすら、ネットリと走り続けたら、
堅田という街のあたりまで来た。琵琶湖大橋の西岸あたりにある。
ここでちょうどネットカフェをみつけたので、今夜はネットカフェ泊を敢行する。
野宿しようにも寝袋忘れたから。
そもそも俺、家を出た時は琵琶湖一周なんかする気なかったんよなぁ。
なぜこんなことに。

結局、本日の走行距離は80キロ。
昨日から琵琶湖を走りはじめてもはや190キロ。終わりは近い。
昨日もそうだが、今日も実に長かったよ。

前半は雪地獄で全身ベチャベチャ、
後半は湖西エリアに入って暗い中を何も見えず、リュックを背負い続けて痛む肩に悩まされつつ黙々と走り続けて80キロ。
なにがしたかったんだろう…。

まぁいいや。
今はもう、寝られたらそれで良し。

あー疲れた!