ここは本気で冬なのか

2等寝台はいい!

2等雑魚寝より床が柔らかいし、カーテンでプライベートも確保され、コンセントはないけどそこは科学の力で解決。

船はそこそこ揺れたようだが、トイレと給湯室以外どこにも行かずにずっと寝台で寝てたのでほとんど苦にならなかった。
いやー素晴らしいわ2等寝台。
思わずピカッと開眼してしまったわ。

これで22時間もの船旅を快適に過ごせるなら、2000円ちょいの追い銭は十分に価値がある。
おかげで気持ち悪さもなく、舞鶴港からそのまま3時間走って実家着。

人間その気になれば、エンブレだけでドライブできることが実証された。
5回ぐらい仕方なく踏んでギャーギャー鳴らしたけどな。
オートマではこうはいくまい。
ミッション最強伝説の幕開けである。