マンモー

イメージ 1

クルマのブレーキパッドをようやく交換。
新品と比べると、前のヤツ薄っ!!

クルマのパッドを換えるのは初めての経験であったが、まぁ普通だった。

ただ新品用にキャリパーの隙間を広げる工具を持ってないので、
そこを気合いで広げるのには結構苦労したぜ。
バイクならなんとでもできるのだが、クルマはキャリパーもデカいだけに厳しいものがある。

結局は、ちょっと人には言えない奥義を編み出して広げた。
ソケットレンチのソケットを小さいヤツから順番に隙間に叩き込んだなんて絶対に秘密だよね。
しかも実家には手ごろなハンマーがなかったから、
そのへんの大きな石でガッツンガッツンとシバキ倒したなんて近所に伝わったらよくないよね。

石器時代ってこんな時代だったのかなぁ、と一瞬思った。