船と私

イメージ 1

俺もいつのまにやら、フェリーに乗った数なんかイチイチ覚えていないようなレベルになった。

で、今回はなんと、いつもの雑魚寝2等ではなく、
ワンクラス上の2等寝台をチョイス!!

すげぇ俺!成長したな!貧困度は以前からまったく変わらないのにな!

まぁあれだ。
東宝のイントロなみに荒れ狂った冬の日本海をウプさこらえて耐え忍ぶべく、このカプセルホテル状の寝台を選んだわけだよ。
ここなら個人用のコンセントもあるだろうし…て、無い!!

まさかこの新造船(あかしあ?)の寝台にコンセントがないとは!
鹿児島-沖縄のボロフェリーにはちゃんとあったというのに!

そこでこっそりS等寝台を偵察。
S等は個室状で広いけど、やっぱりない。コンセントない!
S等になければ2等にないのもうなずける。

せっかく血がほとばしる思いで雑魚寝プラス2500円ぐらい出して寝台にしたのに、
これじゃ各室の隅にコンセントが1、2コある雑魚寝のほうがまだ電気の便はいいじゃないか!
今日は客少ないから隅っこも十分狙えたものを!

ここでえもいわれぬ強い憤りを感じた俺が、
冴え渡る頭脳が弾けてアグレッシブに攻めてしまったのは言うまでもない。

勝った。
科学の勝利だ。

以上、船旅中継でした。