白箱ライダー

イメージ 1

たまたまバイク用品店に立ち寄ったら、昔のバイク便仲間に遭遇した。

おぉ、まだ乗ってたの!?

俺がバイク便をやめてもう5年以上ぐらい。
彼は7、8年もバイク便を続けていることになる。
がんばってるなー。

彼は俺と体質というか体型がちょっと似ているので、
ずっとバイクに乗り続けていると疲労が蓄積する場所も似ているらしい。

長くバイク便をやってると、とにかく首と背中がビシビシに固くなるよなぁ。
でも仕事中は疲労が蓄積しすぎて、逆にあまり何も感じなくなるんよな。
仕事やめたらしばらくは痛くてつらいよー。

そんな話を延々としていた。

外で話しこんでたら、すっかり身体が冷えたよ。