はじめませんか。一日中メットをかぶる生活。

イメージ 1

よし、入った。
あとはなんとかする。

ところで、今朝は脳神経外科にデビューしてきたぜ。
4、5日前の夜中に公園でシブく一輪車に乗ってたら後ろにコケて後頭部を強打したわけだ。
今まで一輪車で頭なんか打たなかったのに、なまじバックなんてできはじめると危ないな。あれは悪魔の技に違いない。

で、今日になってもしつこく鈍痛がひかないので、やむなく病院に行ってみたのさ。
このままじゃ帰りの船内でいきなり吐いても強打のせいか日本海のせいかわからんからな。

結局、検査結果はシロで一安心。
脳も骨も「何?ジロジロ見ないでよ!」ていうぐらい無愛想な普通具合だった。
ただの首の打撲?打ち身?まあそんなもんらしい。
首の痛みは一昨日、同級生で優秀な療法士大先生様が天ぷらうどん一杯で施術してくれたおかげでだいぶラクにはなったし、そのうち治るんだろうよ。

それにしてもだ、今回は自分の脳を初めて見られたのがよかった。

CTとレントゲンでこっぴどく撮りまくってただけあって、自分のアタマの中が階層的に見られて実に楽しい。
俺の脳にもちゃんとシワあったよ!
思ってたより全体的にちっちゃい感じだったけどな。
左脳が特にやる気なさげだった。

まぁとりあえず頭は割れてなかったので、これより北に向けて出走だ。
舞鶴小樽のフェリーが揺れないことだけを切に祈る。
あ、転覆もやめて。