花の女子大、と口に出してみる。

イメージ 1

イメージ 2

足の痛みのせいか、あまり一輪車に乗る気にならない。
本当は歩くより乗ったほうが足は痛くないんだが、それでもあまり乗らず。
まあ、こんな日もあるだろう。

札幌も手稲区に近づいたあたりで、ライダー仲間の村上さんに連絡してみた。
ちょうど17時過ぎて仕事帰り前、帰りにクルマで拾ってメシに連れて行ってくれると言う。
じゃあ待ち合わせ場所は…てことで、さっき通過したばかりの藤女子大正門前を提案。
村上氏が来るまでの間、濃密な甘い香りを堪能したのは言うまでもない。

そして、久しぶりに村上さんと再会。
旅・林道ライダーの彼とはもう10年前のバイク日本一周の時に知り合い、今でもこうして良くしてもらっている。

札幌市街の中華料理屋にて、ありがたくごちそうになる。
黒酢の酢豚定食!
疲労回復には、やはり酢だ。
餃子のタレにもたっぷりと酢を入れないとな。
旅に出て以来初の、マトモな食事。旨くないわけがない。
これで、これから挑む北海道の難所も、なんとなく越えて行けるだろう。

夜はまた藤女子大から再出発するつもりであったが、もう時間も遅かったため、そのまま村上邸に泊めていただくことになった。
彼のお母さんが出してくれた、今年初のメロンがやたら旨い。
風呂ももちろん旅に出て初になるわけで、
身体を洗うというよりも、傷んだ筋肉を温めたいという願望が叶ってとても助かった。

風呂で自分の身体をよく見てみると、
歩き続けた両足はむくんで肥大化し、
フトモモは見てわかる程度に太くなりつつあり、
使わないようで意外と使う上半身の体幹部は、引き締まってシャープな印象だ。
まったくお見せできないのが残念なぐらいである。

今夜は最高の寝床。
いろいろとネット関係をいじりたいところだが、
この時間ではもう、眠くて眠くてしょうがない。
アタマもまるで働かないぜ。
あ、今日の走行は28キロ。疲れたわりにコレか。
そんなわけで、また明日!