東京。さらば。

よく寝たようだ。
起きたらノドが痛い。
風邪ではなくて、昨日は喋り過ぎた。俺にしては。

今日は土曜日か。
田内家の朝はゆっくりしているらしい。
俺ものんびりと起き出して、一女一男の元気な子どもたちとトランプなどをしつつ、ダラダラさせていただく。

あー、とにかく昨日はいろんな人に会ったし、よく活動した。
3か月分ぐらいは人に会った気がする。
移動距離にしても35キロは行ったからな。
誰だ、東京で一日に数十キロも動くことはあるまい、とか言ったヤツは。

朝食をいただいて一息ついた頃、田内さんの提案により、家族とともに公園へ。
なんでも娘さんとその友だちが一輪車好きで、公園で集まってみんなで乗るのだという。

公園にやって来ると、確かに少女たちが一輪車に乗っている。
異様な風体の俺を見て、ワーともキャーとも言いかねているようだ。大丈夫、気持ちはわかる。
彼女たちは一輪車クラブというわけではなく、好きでやっているだけらしい。
でも、4人での合体技、メリーゴーランドはなかなかの完成度。

イメージ 1

メリーゴーランド!
…が、終わった直後。ごめんおじさんカメラ撮るの遅れたよ。
手をつないでクルクル回るわけだ。
一輪車の集団技というのをリアルで初めて見たので、素直に驚く。俺にはマネできんな。

彼女たちもだんだん俺に慣れてくれたようで、公園一周リレーにゲスト参加させてもらえた。
そんな俺が、オトナげなく少女たちをブッちぎって勝ってしまったのは言うまでもない。
小さな頃から実力主義。

イメージ 2

やはり誰でも気になるのか、ついに田内さんもユニサイクルに初挑戦。
子どもたちが煽る煽る。
今度はそんな子どもたちをマウンテンユニに跨らせてあげると大喜び。脚はまだ届かないけどな。

ほんと、楽しそうに乗るねー、子どもたちは。

昼を過ぎた頃、俺もそろそろ出発するとしよう。
今日はもうじき雨が降る予報なのだ。その前に少しは進んでおきたい。
田内一家や少女たちに後ろ手で手を振りながら(顔を向ける余裕はない)、たぶん颯爽と走り去る。

環八を走って用賀ぐらいまでは良かったが、そこでついに雨。

用賀のネットカフェにこもって長ーいブログでも書こうと思っていたが、
行ってみると、なんと一週間前に閉店していた。なんじゃそりゃ。
こりゃもう東京を出るしかないな。さらば東京、世田谷区。

イメージ 3

これより神奈川県川崎市。
雨がそこそこな勢いだな…。
細い道だが、先を急ぎましょう。

イメージ 4

ちょうど18時、武蔵中原という駅近くのネットカフェに入る。
今夜はここで明かしてしまうとしよう。
雨もイヤだし、昨日あったことを全部書こうと思えば、スマフォからでは大変過ぎるからな。

そんなわけで、今ようやく書けた。3時半かよ…。
9時間パックを終えて、もう延長に入っているではないか。
もうこうなったら、もうちょい延長して朝までしっかり寝てやるわ。

走行、19キロ。また意外と…。
さて今日も、横浜で人に会うよー。