小さいヤツだな!

イメージ 1
 
だんだん冷えてきたが近頃はお日柄もよく、XR100モタード遊びが楽しい。
 
イメージ 2
 
そろそろニューカマー気分も抜け、オフロード仕様のプチカスタムもタイヤ以外はあらかた仕上がったので、
ちょっとしたダートぐらいは嗜めるようになった。
これがなかなか愉快だ。
 
イメージ 4
 
12インチの小径ホイールにオンロードタイヤでは、限界が低いのは当たり前。
でもひっっっっっくいシート高のおかげでタイヤが滑ったところで気にならない。
軽いからちょっとした小技も臆せず試せるし、面倒な路面では足が使えるのでそうそう転倒もしない。
 
そう言いつつ先日川の土手でコカしてミラー割ったけどな。
その日のうちに100均で手鏡を買って鏡の部分だけ削り出して貼りつけたのはここだけの話だ。
奥さん、オフ車のミラー割れは100円で直ります!
 
イメージ 6
 
しかし何よりいいのは、100ccの適当にユルいパワー。
ほとんどカブのノリでダートをのんびりと歩くように動くことができる。
キメキメのオフロードマシンでは味わえない、落ち着いた世界が広がる。
 
イメージ 3
 
ちょっと気になる道があれば、遠慮なく突っ込んでいこう。
タンク容量は少ない(5.7L)けど燃費はそこそこいい(35km/L)ので、大体なんとかなる。
 
イメージ 5
 
いいんじゃないですか。