スノーレーザー発射!!

イメージ 1
 
今日は予報どおりの、雪!
いやぁ今年の北海道は雪が遅くて今まで全然降らなかったのに、ここで急に来たねー。
 
イメージ 2
 
こりゃさすがに家に帰れないってことで、急遽タイヤ交換。
後がめんどくさいのでできれば夏タイヤのまま北海道を出たかったんだが、こうなるとしょうがない。
 
それにしても結構な量の雪だ。そこそこ積もるかも知れないな。
 
…ん、雪?
 
そういえば、ちょっと前…。
 
イメージ 3
 
こんな物体を作ったような気が…。
 
思い立ったらもうやらないと気がすまない。
新開発、その名も 『スノーレーザー』 を試すチャンスだ!
 
休憩中にそそくさっと近くの斜面へ。
でもここ、かなり急な上に草も生えていて、初めての試乗にしてはかなり難易度が高そうだ。
ちょっと乗ってみたが、ビビってしまってまるで感覚を得るところまでいかない。
ゲレンデの初級コースぐらいのっぺりしたところならもっと普通に滑れそうなのだが…。
 
そんな時に現れたのが、TOYO。
 
「俺ここ、イケそうッスよ!」
 
愉快な農家の青年カンノ君の正体は、スノーレーザーオフィシャルテストライダー・TOYOであった!
命知らずのTOYOが今、世界で初めてスノーレーザーに乗る!という栄光の動画。
 
 
動画が見られない人用に、静止画も。
 
イメージ 4
 
なんともいえない風情だが、とにかくおもしろかった。
TOYOいわく、ゲレンデでも充分に乗れそうで、舵も効きそうだとのこと。
ゲレンデでの試乗が楽しみである。(いつになるか知らんが)
 
それにしても、いやぁすごいな、彼の度胸は。
あの坂、動画で見るよりもだいぶ急で怖いんだ。
開発者=ベストな乗り手とは限らないのだなぁーということを思い知らされたよ。
さすがはオフィシャルテストライダー!
 
イメージ 5
 
そんな感じで今年の仕事が終わったので、
記念に先日強盗に入られた旭川のすき家で肉まぶしメガを食う。
 
味、普通。