いっぽうそのとき

イメージ 1


キューバ旅日記は一向に進まない上に、
たった1日分書くのに1週間ぐらいを要するというすごい時空の歪み方をしているが、
そんな俺は今年も某麦米乾燥施設で労働しているのだ。
遊んだ後はお仕事しないとねー。

それはいいんだが、本年度の労働環境。
せんかたなきアダルトの事情により、操作室内がとにかく暑い。
痩せる。痩せてしまう。
せっかく北海道にいるのに38度。バーチャル東京。
フッ…。

イメージ 2


たけっちさん一家がキャンピングカーに乗って今年もやって来た。
仕事終わりに日の出公園キャンプ場へ顔を出し、
焼肉をごちそうになって花火してシメはフラヌイ温泉。
乾燥ばかりで潤いに欠けていたところにありがたい訪問であったよ。

そうだなぁ。
今年の北海道にも夏が来ていたか。
北海道の夏は短いよ。しかしそのくせ暑いこと。
今だけ、今だけ。たまには働け。