そういえば久方ぶりの夜勤明けシリーズ

イメージ 1
 
エトリックスがついにモトクロスバイク(レーサー)に手を出したというので、
夜勤明けに某河川敷においてこっそりと試乗会が開催された。
 
イメージ 2
 
86年式ぐらいのヤマハ・YZ125。
ヤマハ製リンクサス・モノクロスの出始めの頃らしい。ハッキリ言って旧車の域。よくいえばビンテージ。
エンジンはカブりやすいが、ちゃんとやればちゃんと動く。奇跡っぽい。
 
イメージ 3
 
さっそく飛んでる変態エトリックス。
この人、ジャンプしたいがためにモトクロッサーを買ったらしい。ようやるわ。
 
125のモトクロッサーと聞いて正直ビビっていたが、古いせいか、意外にも乗りやすいバイクである。
比較で連れてきたKDXと大して変わらん感じ。
でも音はうるさい。非常にうるさい。北海道ですら周囲に気を遣うレベル。
とはいえレーサーでこんな風に気楽に遊べるのもまた北海道のおかげではあるな。
 
ひさしぶりに、モトクロスコース独特の匂いがしたよ。