しょうがないことども

 
イメージ 1
 
朱色のニクイヤツ、ジャイロXが無事に売れたよ。
 
大阪まで運びがてらラストランして来たんだが。
 
イメージ 2
 
ほら、あのなんだか寂しげなのは、ユニバーサルスタジオだ。
土曜日だったのに人少なかったなぁ。
経営大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配しつつ、
俺ももちろん立ち寄ったりしないのはしょうがないこと。
 
イメージ 3
 
神戸の北エリアでは毎日のように雪がチラついた2月だったが、
聞くところによるともう3月なんだよな。
 
イメージ 4
 
ここ数日、坂の多い現場なんかだともう暑いぐらいだ。
個人的には外で仕事するなら寒いぐらいがちょうどいいんだが、
春到来なんだからしょうがない。
 
イメージ 8
 
こんなところにあえてやってくるのは8割方趣味。
 
俺ももう神戸市の大部分をバイクで走破していることになるが、
神戸ってのは本っ当に坂が多い街であるとつくづく気づかされる。
あと、不思議なところも多い。
なんでこんな異様な場所に人が住んでるの、平家の落ち武者集落かよ!
って思うようなところがチラホラある。マジで。
 
毎日思わずいろんなものを見つけてしまうミステリーな労働環境。
カブに乗ってるとついつい秘境エリアまで突撃したくなるんだからしょうがない。
 
イメージ 6
 
全然関係ないけど、ついに竹家ラーメンのAセットを食ってきたよ。
当たり前にうまいので驚いた。
こんなことならもっと早くAセットも食ってりゃよかったような気もするが、
今になって初めて食う気になったんだからこれもしょうがないな。
 
ちなみにここはラーメンもいいがヤキメシがうまいので、何歳になってもセット以外を頼むことはない。
 
イメージ 5
 
竹家ラーメンのわりと近くにある、はちまるさんご推薦の『しぇからしか』ってとこにも行ってみた。
これってチャーシュー麺なんだけども、ちょっとイメージの違うチャーシューだ。
そのせいか、個人的にはラーメンというよりはなぜか牛丼を食ったような後味を感じてしまった。
うーむ、豚骨は豚骨でやはりうまい。
 
先日から始めた甘いモノ断ちは順調に進行中なのだが、
そのぶん他の食い物に対する食欲が増してきている模様。
これもまたしょうがないことだろう。
 
イメージ 7
 
ああ、しょうがないしょうがない。
 
カブだから。