肉と肉と花火

イメージ 1
 
2013年度版麦山。
こんなトコでセコセコ労働しております。
 
麦仕事記録も年々簡素になっていくな。
仕事に慣れ親しみ過ぎたこともあるが、最近は職場の様子を気軽に撮影するのもどうかと思ってね。
たった5年ぐらい前というのがもはや、当時はのんびりした時代だったなーなんて考えてしまうよ。
 
イメージ 2
 
今夜は横浜のたけっちさん一家がキャンピングツアーで近くまで来ていると聞いて、顔を出してきた。
彼に会うのは1年ぶりだし娘さんは大きくなってるしひさしぶりに肉塊を食ったし北海道の夜は寒いしで、
しばらくぶりに素敵なひとときを過ごさせてもらった。
 
この時期は北海道でもあちこちで花火大会が開催されるのだが、ちょうど仕事シーズンとかぶるので、
こんな機会でもないとなかなか見に来ようとは思わない。
田舎の花火は人も少ないしすぐ間近で打ち上げるしで、これもまたいいものだな。
 
わざわざ俺のためにやりなおしてくれたバーベキュー、ごちそうさまでした!
よい旅を。