旅日記がやっと終わったわ(と毎回書いている気がする)

イメージ 1
 
北海道に帰ってきてボーッとしてる間に仕事が始まってしまい滞っていた対馬日記もやっと完成。
ホームページのほうにも同じ内容でアップしてあるので、
まとめて読みたい場合や検索をかけたりするにはこちらのほうがわかりやすいんじゃなかろうか。
 
ここ最近の旅日記はブログで書いてからホームページに再編集するというカタチでやっていたのだが、
今回は珍しく、ページを作ってからブログに転載するという逆のスタイルでやってみた。
1日分の日記がその1その2とか妙なところで分断されてたのはそのせい。
ヤフーブログは画像の合計サイズや文字数に制限があるからね。
 
で、ブログはともかく先行していたページのほうは、
誰に教えるわけでもなくひそかにこっそりと進めていたのであるが、
なぜか毎回アップして間もないうちからいくつかアクセスがあったりするのは本気で不思議なことであった。
近頃メッタに更新しないホームページを熱心にチェックしている人がいるとも思えないのだが。
まあともかく、日ごろのご愛顧に感謝しておこう。
 
イメージ 2
 
今年の夏は前半がカラカラ、後半が雨ばっかりという、サバンナで過ごす1年みたいな天候だったなぁ。
だったなぁ、とまだ8月なのに過去形なのは、
俺(と何割かの道民)の中ではもう夏が終わった気分になっているからだ。
朝晩がそろそろ冷えるぞ!!
 
ほなまた。