どうでもいいよねそうだよね

 
イメージ 1
 
今日は夏の仕事が始まって以来初の休み。
ということで、少々ドライブしてきた。
 
なんでまたツーリングじゃなくてドライブなのかといえば。
 
イメージ 2
 
ついでにヤフオクで落としたカブを持って帰ってきたからね…。
 
え、またカブ?!
新車のクロスカブがあるのに、また旧式鉄カブ!?
 
いやそりゃまあ、クロスカブは今の俺にとっては非の打ち所のないオールマイティバイクさ。
燃費、サイズ、パワー、オフロード性能、すべてが俺好みで、
今世界に存在するバイクの中で1つだけ選べといえば、間違いなくクロスカブ。
それぐらい気に入っているのさ。
 
でもなぁ、ヤフオク見てたら(日課)、妙に安くてねぇ。しかもそこそこ近い。
せっかくのカブが4万円なんて、そりゃあ俺が引き取ってあげないとダメだろう!?
 
それにな…。
 
イメージ 3
 
これをよく見てくれ。70って書いてるよな。
 
俺が今までよく買って乗って売ってを繰り返してたカブは、実はぜんぶ90だ。90ccだね。
でもこれは70cc。
歴代カブには50、70、90、100、110とか排気量がいろいろあって、70はちょっとだけレアなんだよ。
70は90に比べてパワーは劣るが燃費はいいらしく、あえてこれを選ぶわかった人もいるという噂。
乗り味も50、90とは結構違うとかで、カブ好きの俺としては一度は乗ってみたかったのだ。
 
ま、まぁ、それだけの理由だ。趣味だよ趣味。
 
しかし、出物のカブを見つけると特に必要もないのに買ってしまうというこの習慣、ちょっと病気かなぁ。
言い換えれば、息をするようにカブを買う俺。おぉ、カッコイイ!
もはやカブを愛してしまっているのかもなぁ。
 
そんなわけで、そこそこ有意義な休日であった。
 
イメージ 4
 
付録。
トウキビに接近するハエにむかって、化学 対 科学の闘い。
 
ビニール越しとはいえトウキビにアースジェットはちょっとと躊躇しているうちに、
ヤツは某ヨシダの振るう科学ラケットにやられてしまった。
俺は野生の勘が鈍っているのかハエを追う気にならないのでもっぱら化学ビームに頼って環境を破壊している。