一輪を極めるには三輪から

俺は忘れていないぞ!
 
フリーホイールユニを製作するという野望を!
 
…というわけで、ヤフオクを見てたら(日課)、今度はこんなん落ちました。
 
イメージ 1
 
ドリフトトライク!!
 
あれだよあれ、以前紹介したキモカッコイイ動画のヤツ。
 
 
↑キモカッコイイイ動画、再来。
アクセス伸びてるなぁ。
 
イメージ 2
 
ちゅうわけでコレ。
でもあれ?組み立ててみると、なんか違う…。
 
イメージ 4
 
タイヤはプラスチックのチープなやつ。
いかにも滑らせるぜ!!って感じ。
それはいいんだけど。
 
イメージ 3
 
フロントはハンドルじゃなくて、2本のレバーが付いている。
この2本を操作して、前輪ではなく後輪を直接動かすという仕組みらしい。
へー、こんなドリフトトライクもあるのか。
思ってたのと違うなぁ。
 
でもこれ、まさかのブレーキ付き!
パーツをフリーホイールユニに流用するなら願ってもない構造だね。
この前側の部分にサドルを付ければいきなり完成しそうな勢いじゃない?
 
まぁ、とりあえずは遊んでからにするけど。
 
 
で、遊んどいた。
(BGM:甘茶の音楽工房より拝借)
 
なんというか、難しいわこれ。
滑りだしたらすぐ180度回ってしまって、とてもコーナーに合わせてカウンター!なんてできない。
やっぱり普通のハンドルが付いた前輪が動くタイプじゃないとダメなのかな…ってことで、
職場の同僚たちはそっちバージョンに改造すると息巻いておられる。
じゃあ後ろ側は連中にやる。
俺は前側だけ取ってフリーホイールユニの製作にかかるよ。
こう見えても今は少々忙しいので、いつになるかちょっとわからんけどねー。
 
ほなまた。