まるで北海道ツーリングのようだと彼は言った

 
イメージ 2
 
横浜のたけっちさんとそのお友達がバイクで来たよ。
 
たけっちさん、たしか先月も家族でキャンピングカーに乗って来ていたが…。
こんな豪気なことして奥さん的に大丈夫なのい、いや、よその家庭のことは気にすまい。
 
それはそうと、往年の最速ツアラーカワサキ・ZZR1100と、なんとヤマハ・ディバージョン900のコンビだ。
レアだなー、ディバージョンの900。
この2台が並ぶとここだけ10~20年前ぐらいのツーリングシーンって感じ。
こういうマシンがちゃんと走っているのを見ると俺もなぜか嬉しい。
 
イメージ 1
 
先日のbyp氏来道の時は閉まっていた『ひまわり』が、珍しく(?)開いていた。
ここは味噌ラーメンで少々有名な店だが、3人全員が味噌というのは意外と見ない光景だ。
ここも久しぶりに食うとうまいな。やはり1年に1回は食べとかないと何か落ち着かない。
フードファイターたけっちさんには物足りない量だったかもしれないが。
 
イメージ 3
 
いやー、晴れたなぁ。
と言いたくなるような曇り空。
最近ほんと雨ばっかりで、これぐらいでも清々しい気分になれる。
カラッと晴れた青空も素晴らしいけど、こういう薄暗ーいのも気分がいいよな。
性格の問題だろうか。
 
イメージ 4
 
バイクで思い出したが、先日ゲットしてきたカブ70はヨッシー号になったよ。
これで職場のカブ系所有台数がさらにアップ!
(いま10台ぐらいで半分は俺が絡んでいるのがポイント)