これが伝説か

最近の風潮として、
『美しすぎる』とか、『伝説の』とか、誇張表現を安易に使い過ぎだと思うんだよ。
そのうち見るほうも慣れてしまって、普通の伝説ではもう誰も驚かなくなる。
 
オランダ在住、永遠の18歳であらせられるケイコ女史のブログを読んでいたら、
その中で懐かしい動画が紹介されていた。
 
おぉ、これは。
関西では昔から有名だった話だ。
そう、それはひょっとすると、
ローカルとはいえ『伝説』と言っていいほどの知名度だったのではないか。
俺ももちろん話には聞いていたが、
あまりテレビを観ていなかったのでその内容までは知らなかった。
有名な話を今になって初めて目の当たりにしたわけである。
 
(投稿者が動画の埋め込みを禁止しているのでリンクだ。)
 
なるほど。
これは、伝説だ。