銀の輪っかごときに魅せられたわけでは決してない!!

 
イメージ 1
 
……。
 
対馬を担いで歩いたことが記憶に新しい、24インチのアルティメットホイールだ。
 
イメージ 2
 
……。
 
アルティメットホイールだ。
 
28インチだ。
 
昨日届いた。
 
イメージ 3
 
4インチ違うとさすがにデカいな。
 
でも驚くのはそこだけじゃなくて、
 
イメージ 4
 
タイヤの太さがまるで違うことだ。
24インチは幅が1.75で、28インチは1.25。
見てわかるようにだいぶ細い。
軽量化とかスピード重視とか何か理由があるんだろう。
 
で、乗り味はどうかというと、わりとフツーに乗れてしまった。
ちょっと慣れると24インチよりむしろ簡単かも知れない。
どこかで書いてあったとおり、アルティメットホイールは径が小さいほど難しいというのは本当のようだ。
 
 
あとは適当に動画にしといた。