デカければそれでいいのか!

 
イメージ 1
 
また変な一輪車を買ってしまった。
 
イメージ 2
 
今度は36インチだよ。
Nimbus Oracle 36inch
 
何これ笑える。デカーい。
 
イメージ 3
 
一輪車のくせにまさかのディスクブレーキ。
 
で、乗れるのかというと、
 
イメージ 5
 
とりあえず乗れる。
 
日本縦断の時、東京でGo_Go_Wheelsさんの36インチに乗せてもらったことがあるからな。
まだ飛び乗り乗車はできないので何かにつかまって乗ることになるが、
いったん乗ってしまえば普通の一輪車とあまり変わらない。
 
イメージ 4
 
とはいえ、36インチならではの回転の重さとスピードの乗りは大したモノだ。
一回転でゴローリとかなり進んでしまうのであなどれない。
 
一輪車にディスクブレーキなんて必要なのかと思っていたが、
この重い物体をトップスピードから急制動させるためには要るのかもなぁ。
 
イメージ 6
 
36インチ上の視点。
農家の倉庫がわりになっている軽ワゴンの屋根が余裕で見える。
この高さから落車すると着地での衝撃はなかなかのものだ。
いやぁできればコケたくないもんだね。
 
今日36インチを初めて乗ってみた感想は。
速いし移動距離が伸びるのはいいんだが、それはそれでそれなりにしんどい。
距離に比例して普通に疲れるのだ。
思ったほど楽に走れるわけでもないんだなー。
コイツで街中を走り回れるようになるにはまだまだ田舎での練習が必要そうだ。
 
ま、ボチボチやる。