アメリカ名物


フロリダに来てたぶんもう半年ぐらいにはなるのだが。
これといって何か華々しいこともないし、特に大体的に発表するようなこともないわけである。
まぁ、平穏無事が一番だ。

イメージ 3

ここはメッタに行かない繁華街。
ハロウィンパレードがあるというのでノロノロ行ってきたよ。

イメージ 2

本場のハロウィンはそれなりに気合いが入っていたが、大パレードというほどでもなかったな。
まだ時間が早かったせいかもしれない。
見てないけど実は渋谷のほうが盛り上がったのではないか。

個人的にはイベントの日は部屋でひっそりと過ごすのが一番である。

イメージ 7

ひっそりと言えば、近くの公園に無料のテニスコートをみつけたので、時々ひっそりと球を打ちつけている。
コートは2面もあり、平日ならまず埋まることはないのでいつ行っても打てるのがいい。
あとはここに壁さえあれば一人練習が延々とやれてもっとよいのだが。

イメージ 6

アメリカ名物、交通事故。
ほんとに多い。近所の範囲内でもしょっちゅうどこかで通行止め。
写ってないけどパトカーの前あたりでクルマが見事に横転しておった。
こんな普通の道でどうやったら横転するほどブツかれるのか丹念に聞いてみたい。

そういや先日は近くの大通りにおいて警官と逃走犯とのカーチェイス&撃ち合いもあったなあ。
まさにリアル西部警察。ここは南東部だが。

イメージ 5

前方になぜか転がるタイヤ。
そしてノーヘルでカワサキに乗る兄ちゃん。
フロリダでは原付はもちろん、アメリカンだろうがスーパースポーツだろうがノーヘルは基本。
実に日常的な光景だが、走行風を顔面に食らいながら走って快適なのか、丁寧に聞いてみたい。

しかしあのバイク、後ろにスイカみたいなメットをブラ下げてるのになぜかぶらないんだろうな。
そうか彼女用かよくわかりました。

イメージ 4

V-ROD?
ひさびさに見た。
アメリカでアメリカンといえば当然9割方ハーレーだが、なぜかホンダのアメリカンもちょこちょこ見かける。
シャドウとか。レブルとか。
バルカン(カワサキ)?ビラーゴ(ヤマハ?)イントルーダー(スズキ)?
全然見ません。

イメージ 1

日本人なら誰もがギョッとすることで有名な、トヨタ・ヴェンザ。
北米仕様とはいえよくこんな名前にしたよな世界のトヨタ。

そういえば日産のクルマでアルマダってのもあってね。
これまたいつ大敗を喫するのか不安でしょうがない。

イメージ 8

オマケ。
タイヤを回収しに来た人。