三桿法でGO


アメリカでは日本より一足先にポケモンGOってのがリリースされていて、日米のニュースによると社会現象なみの大人気だそうだが、そりゃちょっと大袈裟に言ってるだけじゃないのか?

そう思っていたところ、昨日公園にテニスしに行ったら、池のまわりのジョギングコースを歩いてる人たちが、みんなこぞってスマホをのぞきこんで歩いてるんだよ。
歩いている人同士が出会うとスマホを見せ合って何か話しこんでるし、3人で犬の散歩をしている家族もそれぞれが歩きスマホという爛れた状態。
もはや怪電波に操られた一般民衆みたいだぞ。いやまぁある意味その通りなんだが。

そんなに面白いのかねぇ。
俺は今のところゲームをやるより作るほうが楽しいから手は出さないけどな。

それはそうと、フロリダは湿地帯でこのへんも池だらけだから、水ポケモンばっかりみつかるのだろうか?
ルールも知らないくせにそこだけがちょっと気になる。
そういや一昨日銀行に行った時に電話しながらスマホをいじっていた行員のお姉さんは、ゼニガメか何かをみつけたに違いない。銀行だけに。
いやルールは全然知らないんだけどな。

イメージ 1

そんなわけで、深視力検査用のトレーニングアプリをササッと作っておいた。

深視力検査ってのは、普通二種・中型・大型・大型二種の免許試験に必要な、立体視能力を調べる特殊な試験だ。
俺は二種も大型も持ってないから実はよく知らないんだけどな。
ニッチな需要があればいいかなーと。

操作方法は単純。
3本あるうちの真ん中の棒が、左右の棒と同じ太さになったと感じた時に画面をタッチするだけ。
3回やって2回以上正解で合格。
あとはその3回1セットがひたすら無限に飽きるまで続く。
以上。

実際の試験はこんなのじゃない!とか、簡単すぎる!とか、こういう機能もつけろ!
なんてのがあったら教えてね。できそうならやるから。

android用無料アプリ 深視力マスター


ほなまた。