夏らしき
XR100モタのセッティングなかなか出ないなー、と思ってたら、
前とは別のゴム部品にまたもや亀裂が見つかった。おいおい…。
またしても部品発注ということで、モタには数日乗れそうもない。
前とは別のゴム部品にまたもや亀裂が見つかった。おいおい…。
またしても部品発注ということで、モタには数日乗れそうもない。
じゃあカブで出勤するかと走り出した瞬間、後輪のパンクに気づく。
うわ、マジかよ。
家の近くは夏祭りで賑わっているのに。
うわ、マジかよ。
家の近くは夏祭りで賑わっているのに。
夜勤スタートまであと1時間弱。
急いでパンクを直してカブに乗っていくか、あるいは…やりたくないが、アレだ。
急いでパンクを直してカブに乗っていくか、あるいは…やりたくないが、アレだ。
結局、アレの方を選ぶ。
一輪車なら7キロ先の職場まで45分で行けるから、間に合うだろう。
俺のスマフォ名物、歪んだ画像が久々に。
7キロとはいえさすがは丘の町、アップダウンが結構ある。
しかし去年あたりは苦労したハズのこの坂も、わりとあっさり上れてしまった。
多少は何かが向上しているらしいな。
こうして着くのは着いたのだが、問題は帰りでねぇ。
夜勤明けのフラフラなところを一輪車で45分も漕ぎたくないわけですよ。
そして12時間後、帰りのスタート。
夜勤明けのフラフラなところを一輪車で45分も漕ぎたくないわけですよ。
そして12時間後、帰りのスタート。
眩しい。そして暑い。
北海道の爽やかな朝の空気を吸いながら帰ろうと思ってたのに、暑いわ!
今日の昼間は32度まで上がるらしく、北海道の夏はこの数日がピークなのだろう。
夜勤の眠気を意外に感じないのが救いだ。
2週間ぐらい続けてようやく夜勤ボディが完成したようだな。
ようやく帰り着いたら、なんとメロンが待っていた!
運動後の半玉メロンは最高!最高!
メロンっておいしいなぁ。ありがとう!
そんなわけで、一輪車通勤もそんなに悪いもんじゃなかった。
カブのパンクは朝のうちに修理したので、もちろん今日はカブ通勤なのだが。
カブのパンクは朝のうちに修理したので、もちろん今日はカブ通勤なのだが。