夏らしき

XR100モタのセッティングなかなか出ないなー、と思ってたら、
前とは別のゴム部品にまたもや亀裂が見つかった。おいおい…。
またしても部品発注ということで、モタには数日乗れそうもない。

じゃあカブで出勤するかと走り出した瞬間、後輪のパンクに気づく。
うわ、マジかよ。
家の近くは夏祭りで賑わっているのに。

夜勤スタートまであと1時間弱。
急いでパンクを直してカブに乗っていくか、あるいは…やりたくないが、アレだ。

イメージ 1

結局、アレの方を選ぶ。
一輪車なら7キロ先の職場まで45分で行けるから、間に合うだろう。
俺のスマフォ名物、歪んだ画像が久々に。

イメージ 2

7キロとはいえさすがは丘の町、アップダウンが結構ある。
しかし去年あたりは苦労したハズのこの坂も、わりとあっさり上れてしまった。
多少は何かが向上しているらしいな。

こうして着くのは着いたのだが、問題は帰りでねぇ。
夜勤明けのフラフラなところを一輪車で45分も漕ぎたくないわけですよ。
そして12時間後、帰りのスタート。

イメージ 3

眩しい。そして暑い。
北海道の爽やかな朝の空気を吸いながら帰ろうと思ってたのに、暑いわ!
今日の昼間は32度まで上がるらしく、北海道の夏はこの数日がピークなのだろう。
夜勤の眠気を意外に感じないのが救いだ。
2週間ぐらい続けてようやく夜勤ボディが完成したようだな。

イメージ 4

ようやく帰り着いたら、なんとメロンが待っていた!
運動後の半玉メロンは最高!最高!
メロンっておいしいなぁ。ありがとう!

そんなわけで、一輪車通勤もそんなに悪いもんじゃなかった。
カブのパンクは朝のうちに修理したので、もちろん今日はカブ通勤なのだが。