函館だとさ。

人生何度目かの函館は、雨。

今日はせっかくの日曜だが、雨では野外でTシャツおっぴろげるわけにもいくまい。
俺のTシャツが買われてゆく「奇跡の瞬間」を目撃するのはもう少し先になりそうだぜ!
いや、んー。
アーケード付きの商店街なんかを探ってみるのもいいかもな。

とりあえず今は函館のネットカフェにいて、
自分のホームページからこのブログを見られるように更新してみた。

自分のページ 『キケンジ苑』

http://www.geocities.jp/kikenjien/

こうやってリアルタイムで旅日記を書くのは日本一周以来でかなり久しぶりだ。
とはいえ今回はブログを使って携帯から書き込めるようになったので、簡単だし効率もよろしい。
思えば2000年の日本一周ではノーパソ持ち歩いてグレー電話やPHSからアップしてたからな!
8年ぐらいでこんなに進歩して大丈夫なのか?と理由のない不安に襲われるわ。

そんなわけで、今回はリアルタイム旅日記なのはいいんだが。

実に軽い気持ちから、
いつもと違う『課題』を自分に課したがために、
正直なところ今の俺はちょっと途方に暮れていると思う。

だって、
日本各地で自作Tシャツを製作&販売しながら進むんだぜ。
しかも、
自作の歌をギター弾き語りで熱唱しながらな!

2日前に美瑛を出て以来もう函館までやって来たが、
今のところまだTシャツを売ってみてすらいないし自作の素敵ソングができあがる気配もない。
こんな現状を正直に書くのはまったくもって恥ずかしいのだが、
この課題をなんとかするってのは、
もう今の俺にとって回避不能な人生の壁なのだ、と実はすでに自己認定済みなのである。
昨日ニセコの道の駅で野宿して目が覚めたら、なんかそういう心境になってた。
だからといって具体的なアイデアはまだなーんもないというのが清々しい。

この先この計画がどうなっていくのか、
当の本人にもまっっったくわからなくて教えて欲しいぐらいなのだが、
まぁ。今はそんな感じだ。

とりあえず、函館をしっとり濡らし続けるこの雨がやむといいなぁ。

ほな、またなー。