ポップ愛を売る

この辺にはPopeyes(ポパイズ)という名前の、主にチキンを売るファーストフードチェーンがあって、

f:id:kikenji:20200224130833j:plain

そこはこのチキンサンドイッチというのが大変に有名かつ人気なのである。

なんとあのアメリカ人が長い行列を作ってでも買うというのだ。

へーそこそこうまいんだろうなー。

 

いやそれだけではない。

 

このチキンサンドイッチを巡って、殺人事件まで起きているのだよ。

去年だったか、なんでもチキンサンドイッチの行列に割り込んできたヤツと割り込まれた客が口論になって、どっちかがメッタ刺しにされたんだそうな。

他にも、チキンサンドイッチは品切れですと言われた客が逆上し銃を取り出して店員を脅したという事件すらある。

さすがアメリカ。

 

f:id:kikenji:20200224130413j:plain

そんな人を殺してまで食べたいポパイズのチキサー(長いので省略)に俺は当然のごとくピコグラム単位の興味もなかったのだが、妻がお土産に買ってきてくれたので初チキサーとあいなった。

 

f:id:kikenji:20200224130456j:plain

でもバンズはパン好きの息子にすべて取り上げられた。

 

味はまあまあうまいと言えばうまいのだが…ただのデカいカラ揚げを挟んだバーガーなんだよなあ。

アメリカには他にもChick-fil-A(略してチキフィレ)という、これまた美味しいと大評判のチキン屋があるんだけども、ここも結局ただのカラ揚げでそこまでうまいとは思わないんだよな。

もちろん人を殺してまで食いたいとは237回生まれ変わっても思わないだろう。

極限まで飢えていたら知らんけど。

 

いやあ、アメリカに住んでいると外食の機会が少なくて助かるよ。

料理好きでは決してないが、外で食うより自分で作ったほうがまだマシだからな。

 

f:id:kikenji:20200224130433p:plain

スイス人ニコとダブルスを組んで3戦3勝し、ほのかな友情が芽生える。