津軽地獄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真があるのであまりいろいろ書かないが。

…苦労した。

エンジンかけてたのは最初だけで、
あとはほとんど惰性で下り、
タイトなカーブはバイクから降りて押した。
ハッキリ言って、あんまりカッコイイもんじゃない。

階段を仲良くおりて来た母子から、

「だ、大丈夫ですか…?」

という熱い声援を受けたりしつつ、
俺は大汗をかきながら、
どうにか階段国道をバイクで下り切った。

うまい人ならもっとスマートに下りるだろう。
もっとうまい人なら、
階段を上がることもできるに違いない。

ま、今の俺じゃ、
これぐらいがいいとこだ。

とにかく、爽やかな汗をかいたよ。
無事に下りきった時のあの興奮。
海辺のコンクリートによじ登り、
カラスしかいない海に向かって、吠えた。

俺はまた1つなしとげたぜ!

どーーでもいいことをな!!