雪っ雪っ

イメージ 1


雪が少ない。

最近ほとんど降ってないからな。
富良野はロープウェーで800メートルまで上がってこれるからまだいいが、
国道なんかただの道に戻ってるぜ。あれなら一輪車でも走れる。

ここは皆様の迷惑をかえりみることなく、

「ガンガン雪降れやオラ!」

と咆えておきたい。

イメージ 2


雪が降らないおかげで、ところどころバーンが硬いのなんの。
スキーもボードもエッジが引っかからんのはたぶんいい練習になるので許すとしても、
なんといってもコケた時が痛すぎる。
今日はボードでコケて後頭部を強打して17秒ぐらい悶絶したぜ。
これ以上知能が低下したらどうしてくれるんだ。

やっぱ、秋のうちに原付用半キャップを改造して作ったメットをかぶってて正解だった。
コレなら冬はスキー、夏はバイクで併用できるし、
なにより専用のメットは法外に高いからな!

ところで話は全然違うんだが、
スノースポーツシーズン到来ということで、
最近は夜型生活から朝型ライフへの加齢ないや華麗な転身を志しているのだが、
なかなか体内時計がピタッと合わないのが困る。

昨夜は眠れなくて徹夜したので
今日はスキー&ボードで身体を疲れさせればさぞや熟睡できるだろうと踏んでいたのだが、
夕方6時頃に猛烈に眠くなり、寝て起きたら0時30分であった。
しかも目がバチバチに冴えてしまった。

早起き過ぎじゃないか?