エコノミー症候群に親近感がわく

イメージ 1

イメージ 2

弘前で90分待ち中だ。
毎月5日はリンゴの日とか書いてあるが…、
毎日食ってるんじゃなかったのか。

さて、90分待ちといえば、
帰りは意外と手際がよくここまであんまり待たされずに済んだ。
来る時は3時間待ちクラスが3、4回あったのにな。

でも昨日車内であまりにもヒマだったので、時刻表を睨みつつ青春18きっぷ脳内最速アタックに挑んでみたら、
今回の美馬牛(北海道)~魚住(兵庫)間は行きは3日で来られることが判明した。しかもわりと余裕がある。
一方で帰りはどうしても4日かかるらしい。非常に惜しいんだが旭川手前の滝川で力尽きる。

結局、始発から終電までがんばる気があるなら往復で7日。
諸々を計算すると交通費としては北海道~神戸間が片道8000円ちょいということになる。
これは安いな。実にヒマ人御用達であるな。

よし、色々ダラダラ書いてたらだいぶ時間がたったぞ。あと15分で出発だぜ。

昨夜の秋田ネットカフェは3時間しかいなくてしかも眠れなかったのだが、
ひょんなことからかなり衝撃の体験をして、非常に価値のある3時間だった。恥ずかしいので詳しくは書けないが。
で、4時半に外に出たら、触れると濡れるぼたん雪みたいのが盛大に降っていたよ。
雪のせいか未明の秋田の街が、ぼやーっと発光しておった。