これやこの

イメージ 1

ちんたら北へ帰るドライブ、なんとはなしに琵琶湖畔。また琵琶湖か。

今夜は彦根まであと30キロぐらいのコンビニPで寝かせてもらいます。
軽ワゴンは寝まくれるのが本当に素晴らしい。

ところで、京都からここまで、つい3週間前に一輪車で来たルートをなんとなくトレースしてしまった。

速いよなぁ、クルマ。

特に京都から滋賀に入る逢坂の関なんか、
マウンテンユニでヒィヒィいいながら登った記憶がいまだ生々しいのに、
クルマだとピッと登ってガッと下って終了、はい琵琶湖。

いやークルマ、速いわ。一輪車よりだいぶ。

当たり前なんだが意外と当たり前じゃない、そんなお年頃。


北海道はどこかねぇ。