バイクのことしか覚えてない

イメージ 1
 
えーさて。
今年のライスも終了である。
 
もう慣れてしまった仕事なのでこれといって書くこともないのだが、
最近は工場の各所に冬用の雪がこいなんかを作って回っていたな。
 
イメージ 2
 
さあ間違い探しだ。
設置前。
 
イメージ 3
 
設置後。
 
こうやっとくと雪の圧力でシャッターや窓が壊れなくてすむわけですよ。
雪でモノが壊れるってのは雪のないところに住む人にはイメージしにくいだろうが、
これが結構すさまじい圧力なんだよ。
 
こんな感じで淡々と仕事も終わったので。
 
イメージ 4
 
今日は蜂の宿のマスターに付き合ってもらって、久々のミニ林道ツーリングだ。
今年は雪が遅い。その気になればまだ走れるッ!
 
イメージ 5
 
林道というよりは軽いジャリダートや農道がメインの爽やかライディングだが、
途中に思わぬ小川があったりして少々燃える。
 
知らないだろうが、オフロードバイクに乗ってる人って、
道の途中に川があると無闇にテンションが上がるんだよ。
 
イメージ 6
 
難所もなく疲れもなく、ただ気持ちよく流す。
XR100モタードとハスラー50という非力な原付ツアーには、これぐらいがちょうどいい。
 
たまに走るとダートはやっぱり楽しいな。
迫り来る無数の不測事態を、そのつど全身で捌いてクリアしていく快感がある。
マシンなりに、その人のレベルなりに、難易度設定は自由自在だ。
 
あの白い雪虫が飛びまわってた。
もう雪が降る。