爽やかなバイト

イメージ 1

イメージ 2

夜勤明けの朝。

使ってない冷蔵庫をくれると言うので仕事帰りに吉田家別荘に寄ると、
吉田パパに、薪割りをやって行かないかと勧誘された。

ほぅ、マキワリ。
前々からやってみたかった。
文字どおり、望むところである。

そして、これがまた、かなり楽しい。

一撃でスコーンと割れた時の爽快感がまたなんとも言えない。
さらに吉田ママがオシャレな朝食を出してくれるし、
家庭菜園で鬼のように作りまくっている野菜は貰えるし、
さらに近日買い替え予定らしい洗濯機まで貰えそうな勢いなのだった。
夜勤明けに2時間程度の薪割りでそこまでしてもらっちゃあバチが当たるよなぁ。

おもしろいので明日も寄って勝手に割ってそうな気がしてならない。