ドリアン v.s SNS

今年最初のハリケーン、その名もドリアンちゃんというのが迫って来ていて、
それがカテゴリー4から5という最強クラスの規模になっているのだよ。


f:id:kikenji:20190902004155p:plain

このお姉さんの巨乳がカテゴリー3であることを考えればドリアンがいかに危険かよくわかってもらえると思う。

しかし当初はこの図のようにフロリダを直撃する予報であったが、

f:id:kikenji:20190902004451p:plain

今はこのように、フロリダ半島を舐めるように北上する予報に変わってきている。
これだと東海岸の人は大変だが、内陸寄りのうちのあたりは少しマシと言えるかもしれない。

f:id:kikenji:20190902004629j:plain

水はすぐに品切れ、冷蔵食料もそろそろ売ってないかな。
これは売り切れというよりは停電に備えた措置だ。
あとはガソリンもそろそろ無くなるだろう。
うちは水食料ガソリン発電機と準備しているのでとりあえず心配は無用だ。

全然関係ない話になるが。

日本の知人のLINEに勝手に俺のLINEアカウントが追加されるという事案が発生している。
が、俺は一族の掟によりLINEをしていないので、それは俺ではない。
同じことが起こった場合は粛々と友達から削除してほしい。

仕組みとしては、知人の電話帳に残っている俺の旧電話番号からLINEが勝手にアカウントを検索するという機能があって、それが新しい電話番号所有者のLINEアカウントを勝手にみつけてきて勝手に友達登録をしてしまったという大変鬱陶しい流れであるようだ。
このLINEの自動友達追加機能はオフにできるらしいので、気になる人はオフにするといいかもしれない。

SNSはこれだから面倒だが、ドリアンちゃんはオフにできないのでこれはこれで厄介だ。
まあ、停電したら寝とこう。

ほなまた。