荷物さえ乗ればいいんだよ荷物さえ

微妙な品揃えで有名なアメリカの百均においてなんと、

 

f:id:kikenji:20191205135509j:plain

スバル・サンバーを発見!

自社生産から撤退してダイハツOEMになった型ではあるが、これは買うよな。

アメリカではそもそも軽トラを売ってないからサンバーの存在などマニア以外誰も知らないハズで、そのサンバーのおもちゃを売るほうも買うほうもちょっと変わっているのだろうが、まあ深く気にせず仕入れたのだと思う。

こちらとしては珍しく良い買い物ができた。

 

f:id:kikenji:20191205135533j:plain

ちなみにマツダ・CX5もあったぞ。こちらはアメリカでも走っているクルマだ。

このMATCHBOXというミニカーのシリーズはなかなか造りが細かくて良くできている。

サンバーにもSUBARUのマークがちゃんと入っていてカッコいいのにフロント周りだけ無塗装なのはなぜだ。

 

f:id:kikenji:20191208133258j:plain

絶対無理だろうと思っていたアルミ梯子が、プリウスにスポッと刺さってドアまで閉まった。

 

f:id:kikenji:20191208133401j:plain

ちょっと運転しにくいが、普通に積載できてうっすら感激。

出す時に擦れてダッシュボードに傷がついたのは言うまでもない。

 

f:id:kikenji:20191205135551j:plain

蕎麦屋でへいおまち!って言うんだっけ?

ちょっとよくわからない。